CATのブログ

仮想通貨について初心者がレポート!

超初心者が仮想通貨のDefiやってみた 

こんにちは。CATです。

最近私は仮想通貨に夢中になって色々と調べています!

ですが、超初心者のため、調べれば調べるほど何が何だか分からず…

 

とにかく、実践あるのみ!と思い、記録としてこのブログに残していこうと思います。

 

記念すべき第1回は、Defiです!

Defiとはざっくり言うと仮想通貨を運用して利益が得られるサービスのことです。

やり方は、コインチェック等からバイナンスにBTCを送金してBNBを購入し、メタマスクに送金。そこから、Defiサービスを選んでいくみたいです。

 

バイナンスでコインを買うまではわかる!!でもその先がわからん。。。

 

ブロックチェーンの種類は

・ETH (ガス代高い)

・SOL (専用のウォレットがいる)(将来性あり)

・Polygon

・Binance Smart Chain 

 

調べたところ、4つ目のBSCが良さそうなのでこれでやってみます。

 

で、どこで運用するか?決める必要があるみたいです。

BSCだとパンケーキスワップで運用できるとのこと。

パンケーキスワップは手数料が安く人気があったようですが、まだブームって続いてるのかな?

 

レートはパンケーキスワップのHPから見ることができます。

9/18の時点でBUSD-BNBはAPRが30.57%でした。

APR=利息の年率のことです!)

他にも色んな組み合わせがあり、IF-BUSDは150%でした!

 

これって安易に預けたらやばそうだけどどう選んだらいいのだろう…

うー疑問が疑問を呼ぶ!

もう少し調べてみます。

 

では今日はこの辺で!次回に続きます。